さて、本番当日。
これまで何回も『痛いよ』『怖いよ』と言われ続けて来たのでさすがに緊張気味。
ピアスはアレルギー反応の起こりにくい
ポリカーボネイト(医療用プラスティック)製のものを使いました。
ピアスヘッドにダイヤ入りです。
(ウソです。ただのガラス玉です。でも一応、スワロフスキーだそうです。)

まず、右側から。
ちょこちょこっと消毒して、ペンで位置をマーキングして、
嫁に「このへんでいい?」とだめ押しをして、
ピアスガンにピアスをセットして『パチ!!』で片側終了。

一瞬で終了です。

でも、『パチ!!』っとする前から涙がぽろり(→)。
何となく物々しい雰囲気を感じるんでしょうね。
健気にじっと我慢をしてるんだけど、涙が出ちゃうのはしょうがない。

「痛かった?」と尋ねると首をすくめて「わかんない」。
「もうやめる?」と聞いたら、大声で「やる!!!」と言いました。

で、反対側も『パチ!!』。
無事、ピアス終了。
涙(→)の位置が時間の経過を表しています。

多少の痛みはあるみたいですが、それよりも怖さの方が大きいみたいです。
始める前から涙が出てたし、終わった後もそんなに「痛い」とは言わなかったし。

ピアスをしてから2年以上経ちますが、ピアスホールはトラブルも無く健在です。
嫁があれこれいろんなピアスを付け替えて楽しんでいます。
子供も「これがかわいい、これはイヤ。」と好みがでて来たみたいです。