今日は息子と二人で晩ご飯。
娘は悪い子だったので、家で嫁とお留守番。
ナワトビの縄で息子の顔をシバキまくったらしいです。
「そんな悪い子は晩ご飯抜き!! 」

車で出かけると酒が飲めないので歩いて家の近くの鉄板焼き屋『ねぎぼうず』へ。
お盆なのに(お盆だからか?)開店直後から満員でした。
おいしいもんね。

息子は『ブタ野菜』を一人でぺろっと平らげ、さらに名物『ねぎぼうず』を半分以上。
ボクは『たこオムレット』と下足を肴に、ビールをガブガブ、芋焼酎をちびちび。

息子は生まれて初めて飲んだ『スコール』(懐かしい!!)が
むちゃくちゃ気に入ったみたいです。
「またお店で買って!」って言うんだけど、その辺の店で売ってるのを見た事ない。
昔は、タバコ屋の前の冷蔵庫の中なんかによく入ってたんだけど、
今はどこに行けば手に入るんだろう?

ちゃんと娘にはお土産を買って帰りました。
きょうび、餓死なんかされたらシャレにならないもんね。